どうでもいいゆるい話

この世はネタまみれ。日日是好日。

MENU

ハイジのじじい

アルプスの少女ハイジ」のじじいについて、ちょいと調べてみました。

 

なんともまぁ壮絶な人生なんですね。

以下ネットより引用。


裕福な農家の生まれだが、傲慢で荒れた性格で酒や賭博などの放蕩を尽くし全財産と家族を失い、ナポリで傭兵となりヨーロッパ中の戦場を渡り歩く。

 

傭兵時代に些細な喧嘩から人を殴り殺した事がある。その後に軍を脱走、放浪の末、結婚。

息子が産まれるが間もなく妻を失い、息子と共に大工として暮らす。

 

息子が村娘と結婚し孫ハイジが生まれるが、息子は仕事中の事故で亡くなり、後にその嫁も亡くなる。

 

ここまででもまぁまぁですよ。

近年のヒヨいお子様ならもうずーっと引きこもっちゃうレベル。

一人でジェンガとかUNOしちゃったり、壁に書いた何かとお話し…以下省略


その年老いた山小屋で静かに暮らしているお年寄りの元に、来ちゃった〜つって蝶々大好き活発小娘が転がり込む。


と言うシチュエーションらしい。


何処と無く冷めた眼差しとか、凄みは彼の人生経緯から来るものなのでしょう。


元傭兵とか、殴り殺すとか、怖!

じじいとか言って本当ごめんなさい。  

じじい様と改めます。


ここでまた拾いものなんですが
アルムから山超えて来たハイジさんで

「銃声はなぜ?」をどうぞ。


銃声はなっぜ〜、遠くまできこえるの🎵

あの人はなっぜ〜、私を撃ってるの〜🎵

教えて〜おじい〜さん〜🎵

教えて〜おじい〜さん〜🎵

 

続きはご自由に。